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2級の大回りで不合格になってしまう人には、
ほぼ100%と言っても過言ではないくらい
「外足荷重ができていない」のです!検定員が外足荷重ができていないと判断する根拠として、
次の3つが挙げられます。
(追加であれば教えてください^^)①内倒して外足荷重ができていない
②脚部の曲げ伸ばしが見えない
③内向して丸いターン弧が描けていないこれらは全て外足荷重ができない原因であり、
2級に不合格になってしまう人に多い共通点です! -
テールずらしの動きから、
2級に合格できる実践的な小回りに仕上げるためには3つのステップ。①横滑りの連続
↓
②横移動を加えていく
↓
③小回りのリズムでターンを組み立てる「横滑り→横移動→ターン前半」の3ステップで実践の小回りを組み立てる。
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2級の大回りで大事なポイントは…
・外足への荷重感
・正しい上下動この2つです!
これらを正確にできている人は、暴走することなくスピードコントロールができているので、検定員も合格点を出しやすくなります!特に『外傾』は最重要ポイントになります!!
外傾についてはこちらの記事で詳しく解説しています! -
2級の小回りは暴走せずにコントロールした滑りをすることが最重要!
小回りでスピードコントロールするために
まず『ターン後半でのテールずらし』をマスターしましょう!ターン後半にスキーの向きが変わる局面で、テールで雪面を削り落下していく速度を落としていきます。
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リフトに乗っていると、
景色や集合写真を撮ろうとしてスマホを取り出そうとするが、気を抜いて手袋やストックを落としてしまうことがある。
また、下の方に誰かが落とした手袋やストックをよく見かける
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スキーを始めたばかりで、
ブレーキの方法もままならない初心者スキーヤーが上手く止まれずに直滑降になる。 -
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ナオキが「スキーあるある」フォーラムで「基礎スキー??…って何?」というトピックを立てました。 4年, 1か月前
上司「スキーやってたんだ!」
僕「ハイ!」
上司「スキーってジャンプ?レース?」
僕「いや、基礎スキーをしてまして」
上司「基礎スキー?何それ?」
僕「決められた種目を滑って美しさやカッコよさで採点されて競うんです」
上司「へー(興味無し)」
実際、基礎スキーを言葉で伝えるのはめちゃくちゃ難しい。
上手く言葉にできたとしても、全く良さが伝わらない。 -
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ナオキが「クラウンのコツ」フォーラムで「クラウン 不整地小回りのコツ」というトピックを立てました。 4年, 1か月前
スキーバッジテストクラウン
不整地小回りのコツについて話し合うスレッドです! -
ナオキが「クラウンのコツ」フォーラムで「クラウン 総滑のコツ」というトピックを立てました。 4年, 1か月前
スキーバッジテストクラウン
総合滑降のコツについて話し合うスレッドです! -
ナオキが「クラウンのコツ」フォーラムで「クラウン 小回りのコツ」というトピックを立てました。 4年, 1か月前
スキーバッジテストクラウン
小回りのコツについて話し合うスレッドです! -
ナオキが「クラウンのコツ」フォーラムで「クラウン 大回りのコツ」というトピックを立てました。 4年, 1か月前
スキーバッジテストクラウン
大回りのコツについて話し合うスレッドです! -
ナオキが「テクニカルのコツ」フォーラムで「テクニカル 不整地小回りのコツ」というトピックを立てました。 4年, 1か月前
スキーバッジテストテクニカル
不整地小回りのコツについて話し合うスレッドです! -
ナオキが「テクニカルのコツ」フォーラムで「テクニカル 総滑のコツ」というトピックを立てました。 4年, 1か月前
スキーバッジテストテクニカル
総合滑降のコツについて話し合うスレッドです! -
ナオキが「テクニカルのコツ」フォーラムで「テクニカル 小回りのコツ」というトピックを立てました。 4年, 1か月前
スキーバッジテストテクニカル
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